肌細胞の衰えによって出来る目の下のたるみ

女性

ムダ毛の悩みの解消に

脱毛施術

エステからクリニックへ

女性の美容の悩みのうち、代表的なものの一つとしてあげられるのがムダ毛の処理です。処理しても尽きることがなく、時には肌を傷めたり見栄えが悪くなるということで、多くの女性がこれに悩んできたのです。この解消に唯一効果があるとされるのが脱毛です。以前は高価で手が出にくいとされた脱毛も、ここ最近の技術の進歩等によりグッと一般化し、今では多くの人がその恩恵にあずかっています。特にエステによる脱毛はCM等によって人気を呼び、脱毛ブームを起こしました。現在では、さらにもう一つの脱毛と言われるクリニックで行う医療脱毛に注目が集まっています。これは脱毛の効果や良さを知った多くの人が、クリニックの医療機関という信頼性と高い効果によりメリットを感じているからと言われています。

クリニックを選ぶ理由

クリニックの脱毛に人気が高まってきた理由は、なによりその高い効果があげられます。エステとクリニックでは、脱毛方法が大きく違います。エステは光を使用し、クリニックは光よりさらに強力な医療レーザーを使用しますが、この医療レーザーはムダ毛のもととされる毛乳頭細胞を破壊することができるため、エステでは不可能とされる永久脱毛も可能とされるのです。また、エステでは何度何度も施術を重ねることで効果が現れますが、クリニックでは一度の施術で高い成果をあげられる少ない回数で完了することができます。このように高い効果が人気のクリニックの施術ですが、一部の人から医療レーザーが強力なことで痛みが強いのではないかという心配の声が時折聞かれます。確かにエステの光よりは多少刺激は強いとされますが、クリニックは医療機関とあって痛みを抑える麻酔や痛み止めが利用できるため、心配があれば医師に相談することでそれを解消することは可能なのです。